お知らせ

「外国人技能実習生技能向上支援事業」事業終了のお知らせ

2022.04.01技能振興

 令和元年度から開始した本事業は、県内で働く技能実習生の方々により高い技術を身に付けていただき、長期間活躍してもらうことを目的として実施してまいりましたが、令和3年度をもって終了させていただくこととなりました。
 本事業をご活用いただき誠にありがとうございました。
 今後とも、受入企業様ならびに技能実習生の皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

令和3年度「福井 技の祭典」開催中止のお知らせ

2021.08.23技能振興

 毎年11月、福井県産業会館本館を会場に「福井 技の祭典」を開催しておりますが、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、本年度の「福井 技の祭典」については中止することといたしました。
 毎回多くの方にものづくりの実演見学や体験教室にお越しいただき、楽しみにされているお子さまも多いかと思いますが、感染症拡大防止のためご理解いただきますようお願いいたします。

技能士手帳・カード・章記の販売価格の改定について

2020.04.16技能振興

令和2年4月1日以降、原材料価格の高騰等により、大変恐縮ですが販売価格を改定しております。

福井県技能士会連合会ページにて販売価格をご確認のうえ、お申し込みくださいますようお願いいたします。

(C) 福井県職業能力開発協会 All Rights Reserved.